Teck teacher's

企業から教員へ転職(6年目)、目標は「先生が幸せに働けることで、子供達も幸せにする」、3人の子育て中、科学的根拠を教育の現場に、定時退勤と生産性の両立、学校にトヨタ式5S、断捨離好き、武士道、趣味は読書、このブログはメインは教育現場で働く先生向けに心理学や統計を使ったテクニックを紹介します

この花は?(理科&生活)

子「先生この花なんて言うんですか?」

私「なんていうんだろうね?教室に戻ったら図鑑で調べてみようか!」

 

子「先生この花なんて言うんですか?」

私「ちょっと待ってね、パシャ!これは〝タマスダレ〟っていう花だね。」

 

この違いはなんでしょう?

それは〝アプリ〟です!

6年前に見つけて以来久しぶりに使ってみると、そのレスポンスのスピード感に驚きました!精度もかなり向上していて実用性があります!

 

もう先生の知ったかぶりやごまかしとはさようならです!

図鑑もいいですが子供たちは観察カードを書かせているその瞬間に欲しい情報なのです!

 

オススメ

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%8A%B1%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%B9-%E8%8A%B1%E8%AA%8D%E8%AD%98-%E8%8A%B1%E6%A4%9C%E7%B4%A2/id411608323