Teck teacher's

企業から教員へ転職(6年目)、目標は「先生が幸せに働けることで、子供達も幸せにする」、3人の子育て中、科学的根拠を教育の現場に、定時退勤と生産性の両立、学校にトヨタ式5S、断捨離好き、武士道、趣味は読書、このブログはメインは教育現場で働く先生向けに心理学や統計を使ったテクニックを紹介します

才能の見つけ方

自分にはできない

才能がない

 

教師も子供も人間である以上付きまとうものですね!では、そんな時の自分探しのヒントは?

 

4つのカテゴリーで考えます!

①好きなこと

②長く続けていること

③苦手なジャンル

④努力でできるようになること

 

私の場合は剣道で指導員である程度の成功をしたことがある、または剣道が好きだから①②の中にあるかもしれない。

時間の管理が苦手で逆算することが苦手、だから③や努力で④?などが考えられました!

 

このようなことがどの人にもあるのではないかと思います。ぜひ自分で試しに考えてみてください、すると自分の力が世の中を動かすことに出会えるかも?

 

参考

幸せな自由人とまじめな不自由人 真実の「豊かさ」の方程式・・・【5+1=1】 [ 稲津秀樹 ]

価格:1,512円
(2019/9/24 18:42時点)
感想(0件)

 

良きヒントになれば!

 

参考