Teck teacher's

企業から教員へ転職(6年目)、目標は「先生が幸せに働けることで、子供達も幸せにする」、3人の子育て中、科学的根拠を教育の現場に、定時退勤と生産性の両立、学校にトヨタ式5S、断捨離好き、武士道、趣味は読書、このブログはメインは教育現場で働く先生向けに心理学や統計を使ったテクニックを紹介します

投資

今日私の手元にあれが帰って来てくれました!

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

AirPodsです!

なぜこれを記事にしたかというと、「必要なものを手に入れた」からです!

 

実は先日洗濯機に回してしまって、お亡くなりになって以来、有線のケーブルを使っていました!すると、ウォーキング中にてが引っかかるわ、洗濯物を干しているときに引っかかるわで、ストレスでした!

Apple WatchiPhoneと連動していると通話ができるので、何かしながら通話もできます!これ、めちゃくちゃ便利なんです!

 

このように、自分のストレスや手間をなくすものは高価でもお金をかけるべきだと改めて伝えたいのです!

 

もう間も無く、二学期という新たなステージが始まります。自分の成し遂げたいことに集中するために、何が引き算ができるか、そのために使えるものは速攻で投資しましょう!

 

以前も記事で書きました、最強の機械がルンバ(またはブラーバ)でしょう!

最近では、一部、学校にルンバが導入されているところもあるそうですね!時代は確実に良くなっています!

参考

手ぶらで生きる。 見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 [ ミニマリストしぶ ]

価格:1,296円
(2019/8/16 21:57時点)
感想(7件)

勝間式超ロジカル家事 [ 勝間和代 ]

価格:1,296円
(2019/8/21 07:56時点)
感想(11件)

過去記事

2019/06/08/生産性を高めるために買うべきもの