Teck teacher's

企業から教員へ転職(6年目)、目標は「先生が幸せに働けることで、子供達も幸せにする」、3人の子育て中、科学的根拠を教育の現場に、定時退勤と生産性の両立、学校にトヨタ式5S、断捨離好き、武士道、趣味は読書、このブログはメインは教育現場で働く先生向けに心理学や統計を使ったテクニックを紹介します

あなたを変える方法

結論をいうと、もう一人の人格をもったじぶんをつくりたあの有名なスーパースターであるビヨンセは、実は内向的な性格を直すサーシャ・フィアースというステージ上の別人格を作っていたとレポーターたちに語ったことがあるそうです。もう1人の自分になりきる、あのパワフルなパフォーマンスをするために必要な自信を、自分自身に与えていたのだといいます。

 

ポジティブな自分とネガティブな自分の両面を持っているのが人間です。何かニックネームをつけてあげるのも良いでしょう。自分がなりたいキャラクターをもう1人作り出してはいかがでしょうか。

私は、今ちょうど良いタイミングでこの波が来ていると思います。それはclassroom Englishが本格的に始まっているからです。今朝の挨拶から英語を使ってみましょう。英語をしゃべっている物の自分を演じきるのです。英語をしゃべっている時何とか自分では無いような気がしませんか。ちょっとジェスチャーが増えたり、表情が豊かになったり、イントネーションが変わったり。。。外国語って別な性格の自分を作り出すには便利なのです。

 

外国語を進んで勉強して、みてはいかがですか?

 

参考

マインドセット学級経営 子供の成長を力づける1年にする [ ヘザー ハンドレー ]

価格:2,376円
(2019/6/22 00:56時点)
感想(0件)